丸山久美@mi mesa
<< Fishs Eddy main I LOVE NY >>
CD求めて。。
なんとミュージックストア「Virgin」が閉まっている。。。タイムズスクエア店もユニオンスクエア店も。。

アメリカ国内の全店舗が閉鎖ですって。。知りませんでした。デジタルダウンロードが浸透したこの時代に生き残るのは難しいんですね。
実際私もPCからダウンロードすることが最近多いので心が痛い。。。
しかしミュージックストアで物色する楽しみは本屋さん同様ワクワク加減が半端じゃないです。ましてアメリカのメガショップともなると。。。娘とは音楽の好みのジャンルが全く違いますが、お互い今回の旅行での最大の楽しみでした。

ホテルの人に聞いたら「Virginが閉まっちゃったから私も探してるのよ」ってことでネットで調べてもらい、今開いていて大きい所・・とダウンタウンの「J&R」を教えてもらい出掛けました。
メガショップとまではいかないけれど、ワクワクします。反面、さびれた店の空気が重い。今でも閉店してしまいそうな危機感を感じてしまうのは老婆心ですよね。。。頑張れ「J&R」!



結局、欲しかったMaxwellの「BLACK summers' night 」の初回盤リミテッドエディション(CD+DVD)がみつからず。。
しかし意外にもその後、Midtownの品数少ない「Best Buy」にて遭遇!やったあ♪ 
いや。。CDは持ってるんですよ!素晴らしいアルバムです。しかし最初からリミテッドエディション買わなきゃね。。。反省。
日本に戻り、すぐDVD見ました。メイキング◎買って良かったぁ。。。



本屋さんでMaxwellが表紙の雑誌ゲット!!
かっこいいぃ〜〜。。
しかし後1ヶ月この旅行をずらしていたら、Maxwellのライブ、Madison Square Gardenで観れたのに。。ひどく後悔。。。
(今これを書いていたら偶然にもTwitterでMaxwellがつぶやいた!!昨日もつぶやいてらしたから、ツアーが一段落なんですね。。)





この日Midtownを歩きまわっていたら、「Le Pain Quotidien」を発見。ちょっと休みました。この店ベルギー発のオーガニック・カフェレストランでマドリッドにもあるんですよ。
丸山 久美 / ニューヨークへ / 00:32 / comments(0) / -


コメント
コメントする









 
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE