丸山久美@mi mesa
<< CD求めて。。 main ハーゲンダッツ >>
I LOVE NY


アメリカの文房具って本当に可愛い。包装紙だけでも欲しいものがたくさんありました。実は友人に贈るちょっと笑えるカードなども買ってきました。ここでお見せできないのが残念!



59th通りには泣けます!
「Williams Sonoma」「Potterybarn」「Crate&Barrel」と並んでるんですから。ここで買い物して、それでそのままセントラルパーク行ってストリートライブ聴いて、芝生にごろ〜んとして。。あ〜羨ましいぞ!ニューヨーカー!
画像は「Crate&Barrel」で買ったキッチングッズです。



71st通りの「marimekko」でバッグを買いました。横がけできて楽。

ということで、ご覧の通り買い物、それもブランドものなどとは縁なくチープな買い物旅行となりました。フリック美術館。ブルックリン。ヘルシー志向の新レストラン三昧。ジャズを聴きに行く、もしくはライブに行く。セントラルパークでゴロゴロする。など叶わないこと多々でした。
次の楽しみに残そうっと♪

最後に私達が泊まった笑えるホテルです。
ロケーションが良いし、フレンドリーなホテルですが、部屋は木の床、アンディ・ウォホールの絵がどかーんと飾ってあり古めかしいアパートメントのようなホテル。



外観はこの通り、一見ふざけてますが、モダンアートだそうです。
今のNYはセキュリティが厳しく、ホテルのエレベーターにのるたびにキーカードを提示するのが面倒とか聞きましたが、ここのホテルはまったくその必要がありません!その代わりエレベータが小さいの1台しかなく、上り下りにめちゃくちゃ時間がかかり待つこと多く忍耐力が必要でした。
しかし学生時代に戻ったみたいで最終的には居心地良かった!

何はともあれ I LOVE NY!

丸山 久美 / ニューヨークへ / 00:52 / comments(0) / -


コメント
コメントする









 
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE