丸山久美@mi mesa
<< Alambique main 男の子生まれました >>
雨続き
ここ何日も雨が降ったり、やんだり。それもとんでもなくたくさん降ることも。「こんなに雨に降られると魚になった気分よ」って言ってるスペイン人にはちょっと??だけど思わず頷いてしまう。。ほんとにうんざりするほどの雨続き。

今日は妊婦の検査のためにArturo Soriaの病院(検査専門)へ。長い検査中に私は近くにあるモール(Centro Comercial)に散策に。滞在最後にと思っていたのについに"ZARA HOME"でリネンを購入。。

このモールにあるスーパーは外国のものや、スペインの地方の良質なものを置いていて、日本で言えば紀ノ国屋。日本の海苔やラーメンや、ちょっと珍しいワサビ・ソルトも!あ、このお塩はスペイン製でした。



ベビーソラ豆の缶詰。10ユーロ近くもするアストゥリアス地方の高級白いんげん豆。Cocido用の肉類のパック(右下画像の上のパック)



お教室でよくお話しするムール貝がありました。ガリシア地方で採れる"Roca"という高級ムール貝です。画像だとよく分かりませんが、ふつうの大きさのムール貝の半分ほどしかない小さなものです。これが美味しいんです。



これ便利かも。パエリャ用にお出汁とお米がセットに!イカ墨、フィデウアもありました。日本にあったら流行りそう。

妊婦の検査も無事に終わり、その後"Cacao Sampaka"にチョコレートを飲みに。。
お店は半分が日本人の観光客の方達!昨年、丸の内にお店がオープンしたり、日本でもその名は轟いているのですから当然です。



私は3種類のコールドチョコレートドリンク。好きなチョコレートを選べます。スタンダードなバニラ&ハニーが一番美味しかった♪妊婦はクロワッサンとストロベリーシェイク。Raulはホットチョコレート。3人でケーキをシェア。

妊婦はチョコレートを我慢したのかと思いきや、プチエクレアなどの小さなケーキたちをお持ち帰り。。w
丸山 久美 / マドリッドへ♯2 / 19:42 / comments(0) / -


コメント
コメントする









 
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE