丸山久美@mi mesa
<< 修道院のお菓子(ブルゴス2) main 3日初祝い >>
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

昨日はすかっとした快晴の元旦となりましたね。
気も新たに今年も頑張ろうという力をくれるような美しい青空ときりっとした空気。清々しい1日でした。

私は例年通り、娘と2人で吉祥寺の八幡神社に初詣に。そして老人ホームにいる父に会いに行ってきました。

夜はバルセロナから来ているラウラとアドリアと4人で新年のお祝いをしました。元旦の日ににぎやかにお雑煮をいただくのは何年ぶりかな・・・久しく大したお料理も作らない年が続いていました。でもちょうど昨年中旬にラウラが来日、アドリアはクリスマスに来て、日本で年越しを一緒にすることに。なので色々と作ってみました。海老はシェリー風味にしたり、タコの酢の物はガリシア風にしたり、卵焼きをパステルにしてみたりと、いくつかのお料理はちょっと2人が食べやすいようにアレンジしたりも。


う〜ん。娘も一緒に作ったり、テーブルの上に並べてる時から「お正月料理って素敵だね」と楽しそう。娘もいずれ自立するだろうし、家族なんかが増える日もいつかは訪れるかも。お正月はお料理を作って迎えたいな・・そろそろ作りはじめてみようか、と思っていた時のラウラたちの来日。またさぼる道を選んでたかもなので、2人には感謝です。

2013年が健康でみなさんにとって幸せいっぱいの素晴らしい年になりますように!
そして、みなさんと美味しいものをたくさん共有できますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

丸山 久美 / 日々のこと / 10:24 / comments(0) / -


コメント
コメントする









 
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE