丸山久美@mi mesa
<< あけましておめでとうございます。 main チーズフォンドュ >>
3日初祝い
3日は気の知れた仲間たちと初詣と初祝いをすることになりました。

集まったのは7人。お邪魔したのは浅草育ちの江戸っ子、フードコーディネーターの新田あそ美ちゃんの家。あそ美ちゃんはチームはらぺこの仲間であり、美味しいものを食べたり、遊びに行ったりしている大好きな友人です。私の「スペインのスープと煮込みレシピ」のスタイリングも担当してくれました。


さすが!この美しいおせちにはみんなの歓声があがりました。

おせちのあとにもお刺身の盛り合わせ、酢の物やくわいのカレー風味(これ美味しかった!)、ローストビーフにチーズフォンデュ。
その上、料理家のむらっちこと村吉まさゆきくんが持って来てくれた花豆や焼きたてパンも加わり、新年早々、食べ過ぎ!呑み過ぎ!
最後は牛テール煮込みでしめくくりなんて、もう至れリ尽くせリ!!

帰りはみんなで浅草寺にお参りに。
日中、とんでもない人混みで長蛇の列が連なっていた仲見世通りも静まり返り、ライトアップもきれいでした。
それぞれの願い事を拝む友達の横顔。昨年はそれぞれ色々あったよな。。今年もみんなが健康でこうやってまた時間を一緒に過ごせたらそんな贅沢なことってない。
へこみ体質で愚痴っぽい私。。今年はなんにつけてもこの日を思い出すようにしよう。そして感謝しよう。



<前へ
丸山 久美 / 日々のこと / 10:05 / comments(0) / -


コメント
コメントする









 
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE