丸山久美@mi mesa
丸山 久美
ツアーコンダクターの仕事をしていた頃に、
スペインで知り合った主人に嫁ぎ、 マドリッドに住むこと14年。
当初はイタリア留学を考えていた私。
「スペインなんて」という反発も無きにしもあらず。

しかし、お料理だけは最初から美味しかったのです!
いつの間にか、食べものに関しては「スペインだ!」と、
食べ歩き、料理学校通いをはじめていました。
知れば知るほどスペイン料理は深く、ヨーロッパの料理の基本が
そこにあったのだと実感。

特に私が惹かれたのはスペイン人の食に対するこだわりと
そのライフスタイルでした。ふらっと入り、立ったままで
美味しいタパスとワインを味わえるその気軽さ。
そして、家族や友人たちとたっぷり時間をかけてつどう食事の時間。
それが日々の原動力となり、生活をしっかりとエンジョイしているのが
本当に素敵なのです。

その後、14年ぶりに日本へ帰国することになったのが5年前。
集英社の料理雑誌「TANTO」などで構成ライターをしながら、
雑誌にスペイン料理を掲載していただいたり、
本を出版していただいたり、本格的に食の仕事をするに至っています。

スペイン料理を中心にこれからも美味しいことはもちろん、
やさしい気持になれる、そして楽しい時間が持てるような
お料理を紹介していきたいと思っています。 

スペイン家庭料理教室Mi Mesa主宰
今までのお仕事はMi Mesa HPでご覧下さい。
 
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE